Cobertura の読み方

Selenium Blog とか名乗っといて Selenium 以外の話題書くのは、個人的にどうかなと思うのですが、テスト系で便利なものについての話題は多少書きたいので、カテゴリ分けます。


テストを行う上で重要な指針の一つがカバレッジ率だと思うのですが、
(その昔、「カバレッジ率100パーセント目標」とか言ってた人がいたときは、なんていうか自分の耳が壊れたかなとか思いましたが。)
そのカバレッジを行うための Cobertura というオープンソースのツールがあります。


そんな Covertura ですが、読み方が良く分からなかった。
今日、人に説明しようとして、どうにもこうにも手が出ませんでしたwwwwwwww


コヴェルトゥーラって読みらしいです。多分。
coverage をスペイン語にした単語だとか。


あー。良かった。
人に「カバーチュラ」とか心の中で発音してましたwwwwwwwww


追記:
Cobertura はまだはてなのキーワードになってないみたい。
誰か登録して欲しい脳。