Firefox のタブの設定によって動作するものと動作しないものがある

正直、理由がさっぱり分からなくて困っているのだが、
SeleniumスクリプトFirefox から動かす際に、
「メニュー − ツール − オプション − タブ」
の「新しいウィンドウを開くリンクは次の場所に開く」
の設定を
「現在のタブまたはウィンドウ」
だと動かなくて、
「新しいタブ」
にすると動くスクリプトがあった。


また、動かないと言っても、何回に一回かは動いたりする。


ある画面(A)から画面(B)を新しいウィンドウで開いて、
B の操作をしていると、
clickAndWait でボタンを押した際に、何故かずっと待ってしまったり
本来存在してるはずの要素の存在をチェックしようとしても存在しないと言われたり。。。


謎だ。
けど、うごいたから、ま。いいか。
(最近の口癖「ま。いいか。」。技術者としていかがなものか>俺)